第40回体育大会を実施

向暑のみぎり、まだこれから梅雨を迎えるこの時期ですが、予想外の真夏日となった今日6/3(金)、感染対策に加えて熱中症対策を万全に講じながら、第40回体育大会を無事に実施しました。

つい先月くらいまでは、全員が揃って行事のみならず、授業や部活動さえもおこなうのが、難しい時期がありましたが、きょうはこれまで耐え忍んだ苦しい日々を吹き飛ばすかのように、グランドいっぱいに、全校生徒の笑顔と感動があふれる一日となりました。

開催にあたっては、まだまだ暑さが予想されるということで、PTAの皆さまの御厚意により、熱中症防止のため、各クラスにテントを、そして生徒たち一人ひとりにも水分補給のためのペットボトルを御用意くださいました。感染症拡大防止のため、参観を御遠慮いただきましたことと合わせまして、この場をお借りしましてお礼を申し上げます。保護者の皆様、ありがとうございました。

なお、本日の活躍する生徒の皆さんの姿を、画像を通してではありますが、保護者の皆様にもご覧いただけるよう、PTAの方で御相談くださり、写真業者に撮影を依頼いただきました。有料とはなりますが、準備が整い次第御案内いたしますので、お待ちくださるようお願いいたします。

今日は、本校生徒のみんな一人ひとりが主役となって、輝いていました。皆さん、お疲れさまでした!