「PTA総会」を開催しました。

5月18日(水)、コロナ禍の中ではありましたが、感染対策を万全に講じながら、「PTA総会」を対面形式にて実施しました。

会場を 本校近くの日進市民会館大ホールに移し、マスク着用をはじめとして、サーモグラフィーカメラによる入館時の健康チェック、手指消毒等にもご協力いただき、広い会場にて隣同士の座席間隔をさらに広く空けていただくなど、感染対策を講じた上で、3年ぶりとなる対面形式にて開催しました。

この2年間は、PTA関係行事についても、残念ながら「顔の見えない関係」でありましたが、今年は、保護者の皆様同士が、あるいは保護者の皆様と本校の職員が、子どもたちに対し、協力してその成長を支えていく意味で「顔も心も通う関係」を築いていける、そのこと自体が大切なPTA活動であると感じます。旧役員・委員の皆様、本当にありがとうございました。また、新役員・委員の皆様、どうぞよろしくお願いします。

また、せっかくの機会でしたので、総会後の時間を利用して、本校進路指導主事より「昨年度の受験結果報告と本年度の進路指導」と題して、豊富な資料スライドとともに、昨年度の事例を交えながら、講演をおこないました。熱心に御静聴いただきました保護者の皆様、また運営をいただいたPTA役員・委員の皆様、どうもありがとうございました。