「県立高校進学フェア」を実施しました。

8月6日(土)、「県立高校進学フェア」が開催され、本校も会場の一角にブースを構え、教員2名と生徒会生徒6名もいっしょに説明させていただきました。

会場は開始と同時に大盛況で、本校にも多くの方々に関心を寄せていただき、本当にありがとうございました。十分に用意したはずの資料も午後の時間帯には底を尽きてしまい、せっかく足をお運びいただいたのにもかかわらず、お渡しできず申し訳ありませんでした。また、学校説明の順番の待ち時間が長くなってしまい、お待たせ過ぎて、相談ができなかった皆様、本当にすみませんでした。どれくらいの皆様方に本校ブースにお越しいただいたか分かりませんが、パンフレットの減り具合からすると700名を超える多くの皆様に関心を寄せていただいたかと存じます。

そのような状況の中、本校生徒会生徒6名が、お待ちいただいている皆様方に、それぞれ用意したポップボードにて工夫を凝らしながら一生懸命に学校生活の様子を”生(なま)の声”で伝えてくれていました。「先生と生徒が力を合わせて学校を作り上げている」本校ならではの一幕でした。生徒たちの大活躍により助けられました。

重ね重ね本日は本当にありがとうございました。来場いただいた皆様方に、あらためましてこの場をお借りしてお礼申し上げます。また、第2回を10月2日(日)に開催いたしますので、その折りにも、どうぞよろしくお願いいたします。