「県立高校進学フェア」に参加しました。

10月2日(日)、「県立高校進学フェア(第2回)」が開催され、本校も会場の一角にブースを構え、教員2名と生徒会生徒6名もいっしょに説明させていただきました。

今回も、開始と同時に会場の吹上ホールは大盛況で、本校にも多くの方々に関心を寄せていただきました。本校ブースに立ち寄ってくださった中学生・保護者の皆様、本当にありがとうございました。しかしながら、今回も用意した資料が早くに底を尽きてしまい、せっかく足をお運びいただいたのにもかかわらず、お渡しできず申し訳ありませんでした。その際、お約束させていただきましたとおり、本校「学校案内」につきまして、印刷業者様の御厚意により、PDFを以下のリンクに掲載いたしましたので、ぜひ多くの皆様に御参照いただければ有難く存じます。

日進西高等学校 学校案内パンフレット(2022年版)

また、学校説明の順番の列が長くなってしまい、お待たせ過ぎて相談ができなかった皆様、本当にすみませんでした。しかしながら、そのような状況の中、本校生徒会生徒6名が、お待ちいただいている皆様方に、それぞれ用意した手製のボードにて工夫を凝らしながら一生懸命に学校生活の様子を”生(なま)の声”で伝えてくれていました。「先生と生徒が力を合わせて学校を作り上げている」本校ならではの一幕でした。生徒たちの大活躍により助けられた思いです。

重ね重ね本日は本当にありがとうございました。来場いただいた皆様方に、あらためましてこの場をお借りしてお礼申し上げます。つきましては、御案内のとおり、本校「学校見学会」を10月22日(土)に、今度は本校を会場として開催いたします。ぜひ、多数御参加くださいますよう、よろしくお願いいたします(必ず、事前に中学校を通してお申込みください)。